牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

2008年 04月 17日 ( 2 )

「流動性供給入札」


 本日第25回目の流動性供給入札(発行金額1000億円)が実施。追加発行の対象範囲が今回から拡充され、6年~15年(9年~11年を除く)と16年~29年(19年~20年を除く)の2パターンから選択して実施される。

 今回の対象範囲はこのうち前者のパターンとなり、対象銘柄は10年258回(残存5.91年)~284(残存8.67年)回と、20年24回~33回(残存5.91年から8.42年)及び20年43回~61回(残存11.42年から14.91年)となる。
[PR]
by nihonkokusai | 2008-04-17 10:48 | 国債 | Comments(0)

「ディズニー・アンバサダーホテル」


 今月始めの4月3日と4日、休暇をもらい家族でディズニー・リゾートに出かけた。自宅からディズニー・リゾートまで高速の渋滞さえなければ1時間程度が着いてしまうこともあり、これまでディズニー・リゾート内のホテルの宿泊をしたことはなかった。しかし、今回。次女の受験も控えていることもあり旅行を諦め、かわりにディズニー・アンバサダーホテルに家族で宿泊することになったのである。

 ご存知の方も多いと思うが、ディズニー直営のホテルの予約は6か月前から可能である。というより混雑が予想される時期はすぐに埋まってしまうため、早めの準備が必要になる。当初、ミラコスタにしようかとも思ったが、子供たちの希望も取り入れてアンバサダーホテルに予約を入れておいた。キャラクターが来るというホテル内のレストランにも予約を入れた。

 3日の早朝に家を出て直接アンバサダーホテル内の駐車場にクルマを停め、そのままチェックインの手続きをする。エレベーターに乗るとミッキーの声で案内がある。ただ部屋に入れるのは夕方16時半から。7時からチケットが発売されるため、その時間を待って2日分の入場チケットを購入。ホテル宿泊者は入場制限があってもここでチケットを購入しておけば入場することができる。

 チケット購入後、ホテルからの直行バスに乗ってディズニーランドへ。春休みとあってすでに長蛇の列となっていた。入場制限があったようだといった声もあったがとにかく混雑していたが、めぼしいアトラクションはなんとか乗ることができ、パレードも見て夕方、ホテルに向かった。気温が上昇していたこともあるが、皆かなりの疲労度となっていたが、予約していたレストラン、シェフ・ミッキーでの子供たちの食欲はすごいものがあった。これも若さゆえか。

 かなり疲労はしていたものの、食事後にせっかくだからとホテルに隣接しているこれもディズニー直営のショッピングセンター、イクスピリアに出かけた。目的はアルコールとつまみ類の購入にあったのだが、一緒についてきた長女はあちらこちらの店に興味深々の様子、主な買い物は成城石井で済ませた。

 ホテルの部屋はまさにディズニーの世界になっている。ミッキーの模様などがあちこちにあり、歯ブラシなど使い捨てできるものにはこの時期は白雪姫がデザインされておりしっかりお持ち帰り。

 翌4日はディズニーシーへ。この時期はランドの開園は8時だがシーは9時ということで、8時ごろにホテルから直通バスに乗った。ランドもシーも直通バスでは5分前後で到着した。

 ランドほどの混雑ではなかったもののそれでもシーも混んでいた。それでも子供たちは乗りたいアトラクションはほぼクリアーできたようである。実はあまり下調べしておらず、たまたま何だろうと入ったのが「レジェンド・オブ・ミシカ」、劇団四季のミュージカルを連想させるなかなかのショーであった。これは現在シーのひとつの目玉ともなっているようである。

 シーでは花火まで観て、その後アンバサダーホテルに戻って駐車場を出た。出口を出るとすぐに首都高の入り口となっていることで、渋滞に巻き込まれることなく、1時間程度で帰宅した。ちなみに前回ディズニーランドに行った際は、ランドから首都高入り口まで約2時間もかかっていたのである。
[PR]
by nihonkokusai | 2008-04-17 09:35 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー