牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「あんパンがない !」

 今朝、いつものように市ヶ谷駅のコンピニで朝食のパンを買おうとしたところ、いつものところにあるはずの「あんパン」がない!!。

 あんパンは、あまり好きではない。ましてこのコンピニに置いてあるのは、つぶあんだけに本来はあまり食べたくはないのだが、なぜか自分の胃腸には一番やさしいパンであることがわかり、胃腸の調子が悪いときなどは食べるようにしていた。
 
 そのあんパンがない。考えられるのは中国製のあんから化学物質が検出された事件。もしや、これまで食べたあんバンに入っていたのかと不安になったが、いまのところ「あんパン」から化学物質が検出されたとの記事はないため、念の為に店頭のあんパンを回収しただけなのかもしれない。

 もし、何かしら情報を持っている方がいたら教えてほしい、。

 しかし、中国製食品への化学物質混入の危険性から、中国産食材が入ったものをスーパーなどからすべて回収してしまったら、果たして売るものがどれだけ残っているのであろうか。

 今回の事件も、針の穴が見つかるなど、事件性を秘めているようにもみられ、一日も早く犯人を見つけてほしい。そうでないと、朝のパンですら安心して食べられない。
[PR]
by nihonkokusai | 2008-10-22 09:31 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー