牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「Wiiフィット」


アマゾンで予約していたWiiフィットが届いた。12月1日発売日に届いていたのだが、不在にしていたため実際に手にしたのは2日となった。箱はずっしりと重い。体重計も兼ねたバランスボードが重いのである。そのボードに電池を入れて、Wii本体と接続させ、Wiiフィットのスタートとなった。まずは私から、身長と体重の比率から算出した肥満度であるBMIを算出。うれしいことに体重が少し落ちており、BMIは最も健康に適しているとされる22近辺となっていた。バランス年齢は51歳と微妙なところ。

 それはさておき、そういった登録を経てゲームに入る。テレビでもいろいろと宣伝していたが、中でもスキージャンプが面白そうで、早速やってみたのだが、1投目は37メートル、2投目転がっての雪だるま状態で計測不能という散々なスタート。その後、登録待ちとなっていた子供たちの視線も気になっていたが、「がんばってみたら」という声に甘えて、なんとか140メートルとまともなジャンプに成功。あとで発覚したのだが、どうやらWiiボードを前後を反対にしてやっていたようである。気付けよ!!。

 その後、子供たちの登録も済み、思い思いにゲームをしていたが、なかなかハードな運動となっているものもあり。これはゲームというより簡易フィットネスクラブといったところ。さすが任天堂、目の付け所がうまい。それにしてもボード上のバランスを計るセンサーなど、かなり高度な技術も組み入れられているようにも思う。売れ行きも良いようだが、確かに面白い。電子体重計を買ったと思えば8800円も安いといった感もある。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-12-03 10:11 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー