人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「本マグロの大トロ」


 暑い季節になり、これはバーベキューしたい、肉は何かと問題になっているし、魚が良い。ということでわざわざ高速代を払ってまで、那珂湊漁港傍にある魚市場に行ってきた。ここは関東各地から観光バスが来るほどの名所でもあるが、この日はクレヨンしんちゃんマークの観光バスが何台か止まっていた。良く見ると春日部ナンバーであった。

 なじみというほどではないものの、ここに来るときはほぼ同じ店で買うのだが、今回はたまたまタイムセールをやっており、マグロがすべて半値となった。嫁さんが消えたと思ったら、本マグロの大トロをしっかりゲット。半値といっても3千円相当。さらに生タラバも値段交渉に末、3千円相当が2千円相当に。ほかにカマス、エビ、イカ、アサリなどを買い込んで帰宅。もちろんトロはバーベキューで焼くわけにもいかず、これは翌日のメニューに。

 やはり新鮮な魚介類の焼きたては美味しかった。今度は土用の丑の日も近いので、涸沼近くのうなぎやでウナギとシジミを食しに行くつもり。その前にそろそろ釣りにも出かけたいような。
by nihonkokusai | 2007-06-26 16:10
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31