人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「幸田真音さんのNHKスペシャル」


 5月18日の丸善日本橋店でのサイン会の様子を含め、幸田真音さんのナレーションやインタビューなどで構成されるNHKでの特集番組が、6月18日夜10 時からに総合テレビで放映される。当初、6月11日の放映予定だったそうだが、6月18日に変更されたと、幸田さんからご連絡をいただいた。

 サイン会での私の後姿が果たして放映されるのかといったことはさておき、あちらこちらで活躍される幸田真音さんの様子がこのNHK特集でも映し出されるものと思う。先日は読売新聞において、ネット小説「CC:」の紹介が写真付で掲載され、また売れ行き好調の新作「バイアウト」の大きな広告も日経新聞などで掲載されていた。幸田さんは、ますます読者の層も広げられ、ご活躍される場も広がっている。

 小説「日本国債」の取材をきっかけに、幸田さんとお知り合いとなって、およそ7年ぐらい経つのであろうか。私が初めてお会いする人に自己紹介する際も、あの「日本国債」の、と紹介させていたただくと、ほとんどの人にわかっていただける。小説の力はすごいとあらためて感じる次第。まもなく、村尾博之なる人物も登場する小説も発売されるとか。こちらも大変楽しみである。
by nihonkokusai | 2007-06-04 13:05
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31