牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「面白い携帯音楽プレーヤー」


 最近の音楽はCDを購入しても、それをMP3などに圧縮してPCの中に入れていため、音楽を聴くにはiPodなど携帯音楽プレーヤーが必要となる。iPodなどが出る前からMP3プレーヤーはいくつか購入していたが、最近でもいくつか購入している。とはいっても数千円でそこそこのものが購入できる。

 ゴールデンウイーク中、クルマの中で聞くために良いものはないかと探していたところ、面白いものが見つかった。グリーンハウスというところが出している「KANA-GT」である。これはUSB接続の512MBの音楽プレーヤーであり、かたちはソニーのものに似ている。一番の違いは、これにはワイヤレスFMトランスミッターが内蔵されていること。さらに、車内で充電できる専用カーシガレットUSBアダプタが付属しているため、電池切れを気にせずに車内で使うことができるものなのである。

 なんのことはない外付けのクルマ用MP3プレーヤーになるのである。以前にもワイヤレスFMトランスミッターを別に購入して、そこに携帯音楽プレーヤーを接続していたが、携帯音楽プレーヤーの充電が切れるとおしまい。さらにトランスミッターを使っての音質も良くなかった。ところがこの「KANA-GT」は、そこそこの音質で車内でも聞くことができる。これで実売4500円程度(某秋葉原のショップ)というのは安い買い物か。ただし、操作ボタンなどかなり癖があり、慣れるのに少し苦労する。いったん操作方法がわかれば問題はない。

 みどりの日のひたち海浜公園へのドライブに使用したあと、長女はこれを使って、自分の部屋のCDラジカセに音を飛ばして聞いているのだが、なんか使用法が違う気がしなくもない。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-05-08 14:12 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31