牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「カラオケ」


 カラオケに行って見たいという長女の願いを叶えるべく、昨日、始めて家族でカラオケに出かけた。以前から強い要望が出されていたが、なかなか機会なくやっとここにきて実現できた。ちなみに現在、土日は原稿書きをしなければならないが、一応、書けるところまでは書いたので、息抜きも必要と。机というかパソコンに向かうとつい原稿書きよりも、違うことをしてしまい、昨日も気がついたらアマゾンで安いデジカメの購入ボタンを押していた。

 それはさておき、カラオケである。近いところでファミリー向けにも良さそうなところをネットでピックアップして、念のため予約して出かけた。日曜日の夕方にも関わらず行った際には待っている人が多く、受け付けで予約なさって良かったですねと言われる。

 私のiPodは娘三人持ち回りともなっていることもあり、耳が覚えているのだろうか、娘達はカラオケは始めてでもしっかり歌いこなしていた。しかし小さい頃は歌は好きながらあまり得意としてはいなかった次女がしっかりと歌いこなしているのには少し驚いた。

 おやじのレパートリーの広さを示そうと、ポルノグラフィティからザブちゃんまで歌ったが、「与作」はさすがに唖然とされた。名曲なのに・・・。

 三女は何故か「ドコモだけの歌」が気に入ったようである。あのCMが歌になっていたとは知らなかったが、この歌詞の内容がなんかすごい。たとえば、「僕、だれだっけ」というのは、ちょっと危険な兆候ではないかと。

 ということで我が家のカラオケ大会第一回は無事終了した。
[PR]
by nihonkokusai | 2006-07-10 13:33 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー