牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「ゴールデンウイーク」

「投資信託と個人向け国債がよ~くわかる本」 発売中です。よろしくお願いいたします。

 ゴールデンウイークは3日にビオトープの続きを行いスイレンを植えた。ホテイアオイもだいぶ大きくなってきた。よく見るとホテイアオイには小さな浮き草もついており、これもまもなく増えていきそうである。アメンボウも一匹住み着いて、小さな池は賑やかになってきた。

 4日は子供たちの要望もあり、正月にも出かけた加波山ハイキングに行く。1合目の加波山神社の駐車場に車を止め、そこから頂上の社殿を目指す。往復で約4 時間のコース。途中にはサンショウウオの住む川などもあるが、今回はサンショウウオをみることはできなかった。かわりに何匹ものトカゲに出くわした。

 天気も良く、このハイキングでかなり汗をかいたのが結果としていけなかった。家に帰るとくしゃみが止まらなくなり、翌日から3日間、風邪で寝込むことになってしまった。無線LANを引きなおしたり、部屋の片付けをしたり、資料の整理をしたりと立てていた予定はすべてキャンセル。少しからだを休めるようにということであったのか。

 ただし、ゴールデンウイークはどこも混むということで当初から遠出の予定は立てていなかった。そのかわり13日からは尾瀬の水芭蕉を見ながら秘湯?に泊まる予定となっている。秘湯といっても現在の天皇陛下が皇太子のころに宿泊したとか、著名な競走馬が浸かる温泉ということで知る人ぞ知るところでもある。山奥にあるわけでもない。けれどもちろん正真正銘の源泉かけ流し。しかし、なぜかこの温泉宿は商売する気はあまりなさそうで、その近くにある今風の日帰り温泉の方がいつも人が多い。温泉の質は比べ物にならないのだが、建物とかにつられてしまうのか。

 なにはともあれ、その温泉については、なんとか風邪を治らせて来週ご報告したい。
[PR]
by nihonkokusai | 2006-05-08 12:54 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー