牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「ツイッターのオフ会」

 久しぶりにネットというかツイッター仲間のオフ会、しかも自ら主催したものではないオフ会に参加させていただいた。ツイッターということで、ハンドルネームならぬユーザー名で、gion2009さん、 eurosellerさん、 hongokuchoさん、mazyoshiさん、tate_itさん(順不同)が参加された。

 それぞれ職種は分かれるものの、どちらかと言えば金利繋がりといった感じの会であった。初めてお会いする方がほとんどで、まさに久しぶりに味わうオフ会の雰囲気で面白かった。それぞれ専門知識が豊富でかなりディープな会話となった。またタイムリーに中国人民銀行の預金準備率の引き下げなども伝わったことで、為替動向などを含めての話が主体となった。

 ここきてツイッターが脚光を浴び、首相をはじめかなりの著名人も利用し始めている。1990年代頃のパソコン通信からインターネットのホームページを通じたオフ会が、その後はブログやミクシィーなどSNSを通じたオフ会に移り、それがここにきてツイッターを通じたオフ会も盛んになりつつあるようである。

 今回のオフ会は私と同年代の方もいたが、まだ20代の若手の方もいた。若い人たちがこういったオフ会で、他社・異業種の方々と触れ合うのは非常に良い機会であろうし、私のような年代は若い人たちとの交流で刺激を受ける。また機会があれば参加してみたい。

 それにしてもやはりツイッターには、iPhoneが必需品となっているようである。私は少し待ってiPadでいつでもどこでもツイッターを体験してみたい気がする。
[PR]
by nihonkokusai | 2010-02-15 10:54 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー