牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「あみプレミアム・アウトレット」

 7月9日にオープンし、テレビコマーシャルも行なっている「あみプレミアム・アウトレット」に25日に初めて行ってきた。日中はまだ混雑していると思われ、夕方に出かけた。ほとんど地元でもあり、あまり地図を調べもせずに高速の阿見東インターを目指して一般道で行ったのだが、何故か迷ってしまい自宅から30分以内で行けるところを何故か渋滞もなかったのに1時間あまりもかかってしまった。いくら土地勘があるといっても何事も下調べは重要である。それとカーナビーも田舎道では役に立たないこともある。そういった言い訳はさておき、牛久の大仏を良く見渡せる位置に突然大きな建物が現れたのが「あみプレミアム・アウトレット」であった。

 夕方遅くともなり、駐車場もすんなり入ることができ、アウトレットの中もそれほど混雑している様子もなかった。確かに多くの店が並び、なかなか観ているだけでも圧倒される。とはいえ私自身も最近はあまりブランド品に興味なく実用第一となり、娘達も同様でファッションなどはさっと見るだけで、主に小物などを主体とする店中心に観ていたようであった。夕方遅くなったことで、アウトレット内で食事をして帰宅した。

 何はともあれ、自宅近郊にこういった施設が出来たことは何かと便利である。昨年からつくば市と土浦市に相次いで大型ショッピングセンターがオープンしており、買い物にはさらに便利になってきている。ただし、私自身にはあまりその恩恵を蒙ることは少ないのではないかと思うが。
[PR]
by nihonkokusai | 2009-07-28 08:33 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー