「ほっ」と。キャンペーン

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「テロにご注意?」

熊「作者がなんか、やられた、とか言っている」
牛「米シカゴ連銀のマイケル・モスコウ総裁のコメントか」
熊「どうもそうではなくて」
牛「サッカーかなあ、でも日本は始めて南米の国に勝ったし」
熊「びっくりしたのはアップルがiPod内臓の携帯電話を発表したことだって」
牛「iPod内臓もすごいけど、問題はデザインやな」
熊「そうそう、それによっては爆発的に売れる可能性すらあるぞ」
牛「iPodもその機能性などよりデザインが人気の大きな要素になっている」
熊「作者も見せびらかすときだけiPodで通常は別の音楽携帯を使ってるし?」
牛「それで米国株は上昇したんか」
熊「いや発表は引けたあとだったし、原油価格の急落とかが効いたんじゃねえか」
牛「ベージュブックでも7月と同様に景気は多くの地域で拡大傾向にあるとも」
熊「そのベージュブックでもガソリンなどエネルギー関連価格の上昇にコメント」
牛「シカゴで開催の先物業界の会合で講演米シカゴ連銀のマイケル・モスコウ総裁は」
熊「インフレを十分に抑制された状態を維持するには適切な金融政策が必要だと」
牛「ハリケーンで大きな被害を受けたにもかかわらず、利上げ継続を示唆とも」.
熊「9月20日のFOMCはさすがに利上げは見送られるだろうとの見方もあっただけに」
牛「米債は下落し10年債は4.165%まで一時売られたようや」
熊「これを受けてさすがにLIFFEの円債先物も9月限は140円割れ」
牛「その債券先物の9月限は今日が売買最終日」
熊「9月限への買戻し圧力も後退しそうだな」
牛「中心限月も12月限に移行、上記の先物データはすでに12月となっています」
熊「CMEの日経平均先物も12月は12635円とそこそこしっかり」
牛「ただしここ数日の日経平均はやや上値も重くなっており」
熊「海外勢もやや買い圧力を弱めているのだろうか」
牛「まあ選挙も控えている上、選挙前のテロへの懸念なども噂されているし」
熊「日本もテロの標的かなんて記事もあり、親米派小泉さん有利と伝えられているし」
牛「そして日銀の金融政策決定会合も開催」
熊「賛成多数での現状維持となるんだろうな」
猫「そのあとの福井総裁の会見の内容なども注意ね」
熊「そうそう、機械受注の発表も午後あるんだな」
猫「材料はたくさんありそうだけど」
牛「相場も上値が重そうやけど、動くかなあ・・・」
[PR]
by nihonkokusai | 2005-09-08 08:55 | 債券市場 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー