「ほっ」と。キャンペーン

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「今年もお世話になりました」


 今年も大納会を向かえました。のちに振り返ると「サブプライムの年」となるのか「サブプライム元年」となってしまうのか、8月移行は特に米国のサブプライム問題によって大きく揺れ動いた相場となりました。政局も参院選で民主党が勝利し、安倍政権が福田政権に変わるなど波乱含みの様相ともなりました。今年の市場は漢字一字で示すと「乱」となるのでしょうか。

 2008年に注目すべきイベントとしては、日本では衆院解散総選挙、日銀総裁人事、洞爺湖サミットがあり、海外では米国大統領選挙、北京オリンピックなどが挙げられます。果たして明るい年となってくれるのかどうか。

 個人的には今年も「短期金融市場の基本とカラクリがよ~くわかる本」という本を出させていただきました。また昨年、出させていただいた「金融の基本とカラクリがよーくわかる本」はおかげさまで増刷ともなりました。そして、来年もまた本を出させていただく予定になっております。こちらもよろしくお願いいたします。

 本年もお世話になりました。来年も引き続き「牛熊ブログ」にアクセスいただけるとうれしいです。良いお年をお迎えください。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-12-28 10:03 | 債券市場 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー