「ほっ」と。キャンペーン

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

牛さん熊さんの本日の債券(引け後)・・・見本


・・・・・・・・・・引け後

熊「岡ちゃんのサッカー日本代表監督就任要請記事は、株の買い材料とはならなかったものの」
牛「昨日に引き続き、今度は中国ではなく、アラブの政府系ファンドのご登場」
熊「前場引け後、シティグループはアラブ首長国連邦アブダビ首長国政府のアブダビ投資庁から75億ドルの出資を受け入れると発表した」
牛「なんでまた東京時間の昼休みに発表するんだと、怒った日計りディーラーもいたんやないか」
熊「順張り好きの作者は、昨日今日は痛い目にあっていたディーラー多いかも、と言っていたが」
牛「後場の日経平均先物出来高は10万枚を大きく超えており、短期的なヘッジファンドなどもかなり動いていたようやな」
熊「なにはともあれ、このニュースを株式市場は好感、外為市場は円売りドル買いで反応」
牛「これで金融不安が一掃されるわけではないものの、とりあえず改善への方向にはあるのも確か」
熊「このボラタイルな相場はある意味、投機的な動きもかなり入るなどやや末期的な動きとも」
牛「なにはともあれ、日経平均先物は前場引けからなんと380円高の15210円で寄り付いた」
熊「この株の反発を受けリスク許容度拡大との見方から円売りドル買いも進み、ドル円は一時108円80銭をつけ」
牛「債券先物は株安を受けて、後場は一転売り気配スタートとなり」
熊「朝は確か買い気配スタートだったような、いやはや動きが激しくて、ちょっとこれは相場に入りづらいぞ」
牛「オーバーナイトしても居所が大きく変わるが、オーバーランチでも同様に居所が変わってしまう」
熊「短期のディーラーは、昼休みのポジション持つの禁止、なんてことにもなりかねないような」
牛「それはともかく、債券先物の後場寄付は前場引けからは66銭安の136円68銭と急反落となった」.
熊「現物も朝方1.420%が買われていた10年288回は、1.5%台に」
牛「2年262回も1.5毛甘の0.760%、5年66回も一時1.5毛甘の1.070%に後退した」
熊「ただし、債券先物の後場安値は136円57銭までとなり」
牛「株式市場では戻り売りも入り、日経平均は再び一時前日比マイナスに」
熊「日経平均先物は後場16350円の高値から15060円と290円もの下落になるなど、などめまぐるしい動き」
牛「作者はかなりわくわくしながら見ていたけど、ディーラーの血が騒ぐのか」
熊「債券先物はこの株の上値の重さもあり、その後に前日比プラスを回復」
牛「ただし、30年27回は4毛甘の2.305%で後場出合うなど、月中渡し最終日ながら超長期はむしろ重くなっている」
熊「2年262回1毛甘の0.755%、5年66回1毛強の1.045%、10年288回1毛甘の1.490%と5年はしっかり」
牛「カーブを意識した5年買い、30年売りみたいな動きもあったんやろか」
熊「5年しっかりだったから先物も買われたのか、先物が買われて5年が引っ張られたのか」
牛「その債券先物は一時前日比14銭高の136円93銭まで引け際に値を戻し、大引けは前日比10銭高の136円89銭となった」
熊「今日の債券先物の値幅は実に83銭、日経平均先物は550円も」
猫「こんどはあのマクドナルドが、都内の4店でサラダの調理日時張り替え、と報じられたわね」
熊「白い恋人、赤福、そして今度はマクドナルドか」
猫「それはさておき、でもそんなの関係ねぇ~、が小島さん所属のプロダクションが商標登録出願していたそうよ」
牛「こちらも早く出さないと賞味期限切れに」
・・・・・・・・・・お疲れ様でした。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-11-27 16:43 | 債券市場 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー