人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「鹿島の堤防釣り」


 28日に鹿島港にアジ釣りに出かけた。今回も同級生の釣りの師匠に同行。14時あたりに鹿島港に着いた。アジは夕方から夜にかけて回ってくるが、早めに行って場所取りをしておく必要がある。今回もトリックサビキという仕掛けで釣ったのだが、昼間でもボチボチとアジが掛かった。ただし、暗くなっても入れ食いという状況にはなく、コンスタントに掛かるといった状況となった。結果はアジが16匹、小さいメバル2匹、そして錘の下にイソメの仕掛け使って小さいカレイが5匹ほど。やっと少しこの堤防釣りの感覚を掴んだかなといった感じの釣果となった。今度は子供たちも連れて行ってみる予定。

 日曜日に自宅でこの魚と、子供たちが畑を借りて作っているトウモロコシなど取立て野菜と一緒にバーベーキューを楽しんだ。すべて新鮮取立ての食材であり、美味しかった。これぞロハスな生活か。
by nihonkokusai | 2007-07-30 10:27
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31