牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「訃報」


 「牛熊友の会」発足時からご参加いただき、たいへんお世話になった財務省の小林雅昭さんが急死されました。財務省のホームページの人事発令に名前があり、まさか、嘘だろうと調べたところ、25日に交通事故で亡くなったことがわかりました。

 小林雅昭さんは、財務省で国有財産の管理などをされており、北陸財務局部長をされていました。たいへん気さくな方で、お話好きな方でした。京都にお住まいを移されてから一度お会いしましたが、それがお元気な小林さんを見た最後となってしまいました。本当に残念でなりません。

 小林雅昭さんといつどのような経緯で知り合うきっかけとなったのか、すでに10年以上も前となり、記憶も薄れつつありますが、たしか私の「債券ディーリングルーム」を見ていただいてメールをくださったことがきっかけであったように記憶しています。

 牛熊友の会メンバーの中で数少ない年上の方で、いろいろとアドバイスなどもいただきました。日本酒がお好きな方でもあり、「牛熊友の会」にわささわざ一升瓶を持ち込んでいただいたこともありました。それをきっかけに私も日本酒党となり、今でも晩酌は地酒の冷酒を飲んでいます。

 今度、一升瓶を持ってお墓に参らせていただきたいと思っています。ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-06-01 12:57 | Comments(2)
Commented by 星の王子様 at 2007-06-01 22:04 x
そうなんですか 以前いっしょに都内某所で日本酒を飲んだと思います。ご冥福を祈ります。たまたま今週親戚の伯父さんで70前にして突然亡くなった方がいます。1日1日をしっかり生きたいですね
Commented by nihonkokusai at 2007-06-04 16:28
同感です。
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31