牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「幸田真音さんのサイン会」


 18日に東京日本橋にある丸善書店さんの3階で行なわれた、幸田真音さんのサイン会に行ってきました。6時半スタートながら、やや早めに6時過ぎごろに書店に着いて
『バイアウト』
を購入し整理券をもらいました。そのまま列に並んだのですが、なんと前から二番目となりました。とはいえこれまでの幸田さんのサイン会もほとんど前から10番目以内ぐらいに並んでいることが多いのです。なんといっても6時半のスタート時間になると、長蛇の列となるため、帰宅時間を考えると早めに並ぶのが正解なのです。

 前回の丸善さんでのサイン会でもテレビカメラが入っていたように記憶しているのですが、今回もNHKのテレビカメラが入っていました。映されるかもと期待したのですが、残念ながら私の2人あとの方とかが映されておりました。ただし、ちらっと映った可能性もあるかもしれません。このときの様子を含め、6月11日の夜オンエアになるNHKスペシャルの幸田さんの番組もぜひご覧ください。

 久し振りにお会いした幸田さんは、サイン会ということでやや緊張されている中、お元気そうなご様子でした。サインをいただいた際に、もうすぐ村尾博幸という名前の人物も登場する小説が出るわよ、と教えていただきました。その際のサイン会にもぜひうかがうつもりですが、できれば >某キャスターにも取材に来てほしい気も。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-05-21 09:37 | 本の紹介 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー