牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「ドライブ中に聞きたい曲」


 まもなくゴールデンウイークも迫り、ORICON STYLEが「車で旅行するときに聴きたい曲」を調査した結果が発表された。その一位はそのものズバリ、ケツメイシの「ドライブ」・・・知らん。そして2 位は、爽快感溢れる、L'Arc~en~Cielの「Driver's high」・・・もっと知らん。見事3位にランクインしたのが、松任谷由実の「中央フリーウェイ」・・・ふるーい、だから知っている。と言うベスト3。

 4位はJUDY AND MARYの「Over Drive」、5位がポルノグラフィティの「ハネウマライダー」、6位がORANGE RANGEの「上海ハニー」、7位ポルノグラフィティの「ミュージックアワー」、8位が絢香×コブクロの「WINDING ROAD」、9位がサザンオールスターズの「希望の轍」、同じく9位にゆずの「夏色」。

 ポルノグラフィティの曲は娘たちのお気に入りということもあって知っているが、「Over Drive」や「上海ハニー」は題名だけでは曲が浮かばない。絢香×コブクロの「WINDING ROAD」、サザンの「希望の轍」、ゆずの「夏色」あたりは携帯プレーヤーに入れて、たまに聞いているが、たぶんカラオケで歌うには無理がありそうな状況。

 ということで、時代についていっている気でいた自分が、しっかり取り残されている現実を目の当たりにした気分。歳相応と言うことも必要と思うが、時代の流れを追うことも大切。自分のドライブでは自然にブレーキがかかっていたようで、少しアクセルを踏む必要もありそう。今度のコールデンウイークではこれらの曲を聴きながら、緑の草原を走り抜けて、温泉にでも行きたい。
[PR]
by nihonkokusai | 2007-04-24 10:59 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31