牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「また買ってしまった」


小型のパソコンもしくはPDAで、無線LAN機能が内臓され、ワードが使えて、ホームページの更新が可能で、さらに動画や音楽機能がしっかりしたものを探していた。該当するものには、携帯電話やPHS機能も持っている機種はあったが電話機能はいらない。ソニーの小型パソコンなども該当したが、あまりに値段が高い。

そんな中にあってHPが新しいiPAQを出すとの記事に目が止まった。HPのサイトを見ると「HP iPAQ rx4240 Mobile Media Companionの販売開始を記念して、1000台限定で特別価格¥27,300(税込)よりご提供いたします」とあった。機能をさっと見てみると、ほぼ使いたい機能は持っており、さらになんといっても1000台限定という文字に誘われるように、ついクリックしてしまった。

 また、つまらぬ衝動買いをしてしまったのかもしれない。しかし、せっかく最先端のハイテク機能を有する、つくばエクスプレスで通勤している以上は、やはり無線LAN機能は使いたい。ノートパソコンを持ち運びするにはあまりに重過ぎるし、少し格好悪い(いまさら気にする歳でもないが)。そういうときに、わずか127gで、とりあえずワード、エクセル、パワーポイントやメール、ブラウザ機能も有しているPDAならば重宝しそうと考えた。

 6冊目の本の予定はまだないが、車内での原稿書きにも使えるなどと、家に届いたときの家人への言い訳も考えた。なにはともあれ、手元に届くのが楽しみ。使用感などについてのちほどアップします。
[PR]
by nihonkokusai | 2006-12-04 09:46 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー