「ほっ」と。キャンペーン

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「牛さん熊さんの本日の債券、引け後の部」

熊「ついに5年に及ぶ日銀の量的緩和政策が解除された」
牛「これで普通の女の子に戻りまーす」
熊「キャンディーズじゃないんだから」
牛「福間委員は体調不調で欠席のようだった」
熊「うーむ、とても大事な会合だったのに」
牛「大事な日に良く休んでいた作者に通じるものがあるような、いてぇ」
熊「福井総裁は金融政策決定会合での量的緩和政策解除を提案とNHKがまず報じた」
牛「さすがに注目されていただけにテレビが開場に入っていたんやな」
熊「そして最後に福井総裁、得意のイナバウアーが決まって解除」
牛「量的緩和解除の女神が福井総裁にキスをしたと」
熊「そろそろやめなさいって指示が飛んでいる」
牛「とにかくNHKといえどリークはいけないと思うで」
熊「政策決定は8人のうち7対1の賛成多数」
牛「そうなるといつも反対の中原さんが反対したのかな」
熊「ちょっと中原違いのような気もするが、まあ中原さんだろうな」
牛「さらに解除後の市場の動揺を防ぐための安定化策として」
熊「将来の物価水準が望ましいかどうかの評価を公表する新指針も導入」
牛「これはいつまでゼロ金利を続けるかを示唆する政策運営の目安ともなるとみられ」
熊「これは前年比0~2%とし、その中心値として1%という数値も明示」
牛「これにちょっと意外感もあったようやな」
熊「ある意味、物価目標値にも近く、あの山本自民党金融政策小委員長も順当と」
牛「ある意味、うまい妥協案を用意していたようにも思われる」
熊「昨日の安倍官房長官もこの数値指針であの発言だったのか」
牛「まあ真実は良くわからんけど、これでバーナンキさんも好感するんやないかと」
熊「いろいろな方面を見て、ただ解除するのではなくて、細かく配慮も加えている」
牛「まさにある意味、福井総裁らしい味付けとも」
熊「とりあえずこれで3月はなかなか難しいけど4月以降に当預残を減少させていくのか」
牛「株結局、指針を好感して買われ16000円の大台を回復」
熊「これで大きなイベントも終了」
猫「新指標もあって明日の5年国債入札は好調のように思われるわね」
熊「まさに歴史的な日となるわけか」
猫「なんかまだピンとこないわね」
牛「債券先物は135円25銭まで買い戻されて引けは04銭でした」

「牛さん熊さんの本日の債券」は、ロイター、ブルムバーグでもオプションのご契約をしていただければ朝、昼、引けあとの3回の配信をご覧いただくことができます。

人気blogランキング クリックのご協力、お願いいたします。
[PR]
by nihonkokusai | 2006-03-09 16:19 | 債券市場 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー