人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「TXの10月乗客数は1日平均15万人超す」

 19日の日経新聞によると、10月のつくばエクスプレス(TX)乗客数が一日平均で15万人を超えたそうである。

 たしかに、目に見えて乗客数は増加しており、初年度予定の一日平均13万5千人はクリアーできそうと思っていたが、実際にはそれ以上の数値ともなっていたようである。10月は観光シーズンでもあり、週末はTXに乗っての筑波山観光などもかなりあったと見られ、多少そういった人数が上乗せされているとも思われる。

 しかし、それでも開業当初の1か月が平均12万3千人であったことを考えると、かなりの伸びになっていることも確かである。毎日利用している者として、ある程度乗客があった方がもちろん良いが、あまり混雑してもらっても困る気もする。先日も一本遅く乗った車両では、地震による4分ほどの遅延も影響したとみられるが、ほとんど身動きができないほどの混雑でもあった。次回のダイヤ改正では増発される可能性もあるのではなかろうか。
by nihonkokusai | 2005-11-22 12:33
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31