牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「司法試験」

 今年の司法試験の合格者の一人が、以前にあるベンダーの記者をされていた知り合いの女性であった。大学の同じ学部の後輩でもあり、優秀な成績で卒業していたとは聞いていたものの、それでも会社を辞めて勉強し直しての合格というのも並大抵の努力でできるものではない。本当におめでとうございます。

 司法試験といえば金融市場関係者としてはもう一人忘れてはならない人がいる。日本では始めてではないかとも思われる女性の債券ディーラーであったNさんも、大手銀行を退職後、司法試験の勉強をして見事に合格し、現在、横浜で弁護士として活躍されている。この方も私の学部学科まで同じ後輩でもあった。後輩には本当に優秀な方が多い。

 さらに債券ディーラー出身といえば、かなり古くからの知り合いでもあるM氏も忘れてはいけないかもしれない。証券会社を辞めて、やはり資格試験の勉強を始め、今は税理士として活躍している。

 私はといえば・・・。がんばらなくっちゃ。
[PR]
by nihonkokusai | 2005-11-11 13:10 | 債券市場 | Comments(2)
Commented by durian at 2005-11-11 15:57 x
人生やり直しをしたいとは思うものの、子供と住宅ローンを抱えていては、日々の食い扶持を捨てるわけにはいかないというのが現実であります。
Commented by nihonkokusai at 2005-11-17 09:20
私も同様です。チャレンジしたいという気持ちはあるものの・・・。
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー