牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「XPERIAを購入」

 XPERIAが発売された1日のニュースを見て、しまったこれを買う手があったかと急遽思い立った。使っていた携帯購入してから2年以上経過しており、そろそろ新機種に乗り換えたいと思っていたが、これといってほしい機種がなかった。iPhoneも欲しいが、家族5台分はすべてドコモで家族割りを利用しているので、ソフトバンクに乗り換えたくはない。そもそも、ボーダフォンがソフトバンクに買収されたことをきっかけに、ボーダフォンからドコモに再び乗り換えた経緯もあった。また、iPadは是非購入するつもりなので、2台目としてiPhoneを購入する必要もない。

 そこに現れたのが、XPERIA。1日発売日に騒がれるまで全く視野に入っていなかった。ガジェット好きなはずがアンテナの調子が少し悪くなってしまったのか。とにかく、どうせドコモで乗り換えるならこれでいいじゃんと。携帯メールやiモードもほとんど使っておらず、XPERIAへの乗り換えにはほとんど支障はない。費用もデータ転送をそれほど利用しなければ、これまでとあまり変わらない。

 しかし、4月1日のヨドバシアキバではすでに売り切れの表示。気付くのが遅かったかと思ったが、念の為と翌日、地元のドコモショップに行くと購入希望のブラックが一台あったことで、その場で契約手続きを済ませた。

 iPhoneを使ってないので、XPERIAのiPhoneとの操作性などの違いは良くわからない。タッチパネルの操作は快適である。しかし、ここに大きな落とし穴があった。字が読めないのである。というより、意地を張って遠視用メガネをかけておらず、細かい字はメガネを外さないと読めない。これでは操作性以前の問題である。早速、遠近両用メガネの購入を検討。

 家族とのメールのやりとりには、以前に登録しておいたGMailを利用することにした。ツイッターなどの閲覧も簡単ではあるが、細かい操作はこれから少しずつ確認していきたい。
[PR]
by nihonkokusai | 2010-04-08 09:58 | 趣味関心 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー