牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「今年もお世話になりました」

 今年も一年、債券ディーリングルームと牛熊ブログの更新を続けられました。これも見に来ていただいている皆様のおかげです。今年はツイッターも本格的にはじめましたが、少し時代に乗り遅れていた感もあり、体調も回復してきたことで来年は積極的に行動を起こそうと思っております。

 体調といえば、実は11月の健康診断で精密検査要と出てしまい、体調の悪さの原因は何かしらの病気にあったのかと、医師をしている従姉妹の勤める病院で12月に検査を受けました。

 久しぶりの胃カメラと初めての大腸カメラでの検査を受けたのですが、結果はそれぞれ一部の炎症とともに、大腸憩室が見つかりました。どうやら体調異常はこの大腸憩室とともに、ストレスによるものだと判明しました。大腸憩室については10人に一人がかかっていると言われ、痛みなどがない限りはそのままでも大丈夫なようです。

 何はともあれ、体調異常の原因がわかり、検査結果後は体調がしっかり回復するなど、どうやら精神面でのストレスもだいぶ解消されてきました。これまでは飲み会等は控えていたのですが、来年からはそれなりに回数も増やして(ただし歳相応程度に)、あらためて皆様との交流も図りたいと思っております。

 来年は心機一転、新しいことにもチャレンジしようと考えております。本の出版も予定されており、執筆活動も続けて行きたいと思っております。あらためまして、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by nihonkokusai | 2009-12-30 10:21 | 趣味関心 | Comments(2)
Commented by 小川謙治 at 2009-12-30 11:19 x
いつも拝見させて頂き、大変お世話になっております。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
Commented by nihonkokusai at 2009-12-30 11:59
小川謙治さん
コメント、ありがとうございます。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー