牛さん熊さんブログ

bullbear.exblog.jp ブログトップ

「牛さん熊さんの本日の債券(号外)」


・・・・・・・・・・引け後

☆後場☆
長期先物2005年12限月
寄138円69銭、高138円81銭、安138円53銭、引138円53銭(-8銭)
18098億円
2年236回 0.180%(-0.005%)
5年49回 0.700%(+0.010%)
10年272回 1.400%(+0.005%)
20年80回 2.035%(+0.005%)
30年19回 2.405%(+0.010%)

熊「あらら、どうなってるんだ」
牛「ほんまや、なんで阪神電鉄をなんとかファンドが買っているんや」
熊「優秀記念に全部買い占めてしまおうというんじゃねえか、って話題が違う」
牛「まさか村上タイガースに変更しようなどと」
熊「それで債券も売られた、わけじゃねえぞ」
牛「失礼しました。でもまもなく優勝や」
熊「だから債券が変な動きをしているんだって」
牛「そういえばしっかりやったはずなのに景色が変っている」
熊「2年国債入札も無難というか好調な結果となって」
牛「現物はお約束の10年1.4%、5年0.7%での買いが入り」
熊「10年272回は1.5毛強の1.380%、5年49回も1毛強の0.680%」
牛「20年81回1毛強の2.020%、そして30年19回1毛強の2.385%が買われ」
熊「日経平均も一時100円以上の下げとなって」
牛「債券先物は一時138円81銭まで買い戻された」
熊「これで下げ止まってしまうのかなとも思ったが」
牛「しかし、引けにかけて先物に妙な売りが」.
熊「するすると下げてきて」
牛「止まるところなく138円70銭も60銭も割り込んできた」
熊「なんなんだこの売りは」
牛「現物の売りかとも思ったんやが」
熊「先物主導であとになって現物もついてきた感もあるが」
牛「結局、終わってみたら138円53銭と後場の安値引け」
熊「というか、ほぼ本日安値近辺で、なおかつ朝の寄付と同値だぞ」
牛「これぞ、まさに、行ってこい」
熊「現物も10年あっさり1.4%、5年結局0.7%」
牛「30年198回は朝2.400%売られて午後1.385%買われて引けあと2.405%ヒット」
熊「なんなんだこの動きは」
牛「なんか嫌な感じの動きにも見える」
熊「明日は要注意なのかもしれないぞ」
猫「どうしちゃったのかしらね」
熊「特に材料らしきものも見られなかったし」
猫「日経平均も戻りきれなかったし」
牛「うーむ」
・・・・・・・・・・お疲れ様でした。
[PR]
by nihonkokusai | 2005-09-27 17:06 | 債券市場 | Comments(0)
line

「債券ディーリングルーム」ブログ版


by nihonkokusai
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー